Oyster’s Inc(オイスターズインク)新宿

<Oyster’s Inc(オイスターズインク)新宿)>
味:★★★★☆
コスパ:★★★★☆
サービス:★★☆☆☆
総合:★★★☆☆

新宿駅西口から徒歩5分のところにあるOyster’s Incへ行っていました!この日のお目当は何といっても生ガキ!!しばくん、しばちゃんが大好きで特に北米旅行時には各地のレストランで食べ歩くほどです♪以前何度か会社の先輩と行ったことがあり、比較的リーズナブルに美味しい生ガキをいただくことが出来るのです。

そして!このお店の嬉しいところは17:00~19:00は生ガキが半額になるのです!普段会社帰りだとなかなか難しい時間帯なので、私達にとっては週末ならではの特典!

まずは飲み物ですが、ぐるなびの特典でシャンパンを1杯サービスでいただくことが出来ます!嬉しいですね~☆前菜と一緒にいただきました。

お野菜がいっぱい食べたかったので、シーフードとパクチーのサラダを注文しました。カキを含みタコなどシーフードが思ったより沢山でした^^

そして、生ガキ!この4種を全ていただきました。どれも美味しかったですが、個人的に厚岸産がの味が一番好みでした。少しクリーミーですが、Too Muchではなく、カキ独特の塩味と良くマッチしていました。大槌産はちょっとクリーミー過ぎて重い感じがしました。

実は、当初「この4種が全て半額になります」と聞いており、最初に4種盛りを注文、その後はしばちゃん、しばくんが気に入ったものをいくつか追加しました。会掲時にいくつか半額になっていないものがあり。。。聞いてみたところ、「岩手県産の2種しか半額になりません」と言われました!明らかに最初の説明で「4種」と言われていたことを伝えると、お詫びをされて最終的に全て割引にしてくれましたが、ちょっと後味の悪い気持ちになってしまったのが残念でした(><)

実はこの日、多少混んでいたこともありドリンクの注文も着席してからなかなか来てくれなかったり、2皿頼んでいたものが1皿しか出てこなかったりと、サービスの面ではかなり残念な面がありました。。。ただ、過去平日に何度か行った際にはこういったことはなかったので、この時は少し不運だったのでしょう。

こちらは焼きガキ。1P300円です。この日注文したのは、「契約農家の菜園風ガーリックソース」、「香草ガーリックバター」、「うにたるたる」。個人的にはうにの旨味が凝縮されたうにタルタルが一番のお気に入りでした!

営業時間
17:00~24:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です