パレスホテル東京 結婚1周年記念ディナー

昨年パレスホテル東京で結婚式をあげたのですが、このホテル、1周年の時期には記念ディナーご招待の特典があります!結婚式をあげた月から6カ月間有効で、場所は1Fのグランドキッチンです☆時間は17:30か20:00からの2択で、飲み物は別料金となりますが、フレンチのコースをいただくことが出来ます。久しぶりにパレスホテルに行きましたが、ロビーも重厚感があり窓が多くてお隣の皇居がとても綺麗ですね^^ここで式を挙げようとなった決め手も、地方から来ていただく方の立地の便利さとこの雰囲気でした☆さてさて、肝心のコースですが、テーブルにつくとこちらのメニュー札が用意されており、嬉しいことに裏には大変お世話になったプランナーさんからメッセージが!!嬉しいお心遣いに感謝です☆

まずはドリンク。しばくんはさっぱりのシャンパン、しばちゃんはソムリエさんお薦めのロゼのシャンパンをいただきました。

そして、前菜。暑い時期にぴったりのさっぱりとしたジュレに生ハムが良く合います。

パレスホテルのレストランはパンが美味しいです。
上の階の高級フランス料理のクラウンもそうですが、いつもついついおかわりをいただいてしまいます。最初はフランスパンとトウモロコシのパンをいただきましたが、その後しばくんは別の種類のパンもいただいており、どれも柔らかくて味がしっかりしています。

こちらは穴子と茄子の冷たい前菜ですが、穴子と茄子って意外と合うんですね!!

そして、こちらはしばくん、しばちゃんが大好きなシーフードです!さっぱりの塩味ですが魚介の旨味が良くでていてとっても美味しい。

次はいよいよメイン!2人ともパレスホテルの伝統のローストビーフを選びました!実はこのローストビーフ、結婚式前の試食会でもいただいていました。試食会は通年コースと夏のコースの食べ比べを出来るものだったのですが、正直このコースは結構なお値段のため試食会前はもう少し安いコースを選ぶ予定にしていたのです。でも試食会でいただいたところ、二人ともとっても満足したためにこのクラスのコースを選ぶことに決め、さらに夏のコースには二人が愛してやまないロブスターが魚のメイン料理として提供されていたことから、そちらを選んだという経緯がありました。通年コースのローストビーフも捨てがたかったため、この日またいただけてとっても感激!目の前で料理長さんが切ってくれるので美味しさも倍増でした~☆

最後はデザート。この時期食べごろのメロンを使ったものですが、本当に絶品!まずは使っているメロンがとっても甘く、ゴロゴロと贅沢に入っています。そしてメロンを使ったムースももちろん美味。ヨーグルトもとても濃厚。お祝いのメッセージもいただいて、本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました!

10月のしばちゃんの誕生日にはまたパレスホテルのレストランで食事がしたいね~と言いながら帰路についたのでした♪

パレスホテル東京グランドキッチン 営業時間
6:00~23:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です