すぱいす ~荻窪駅前のオーガニックカレー屋さん

味           :★★★★☆
コスパ    :★★☆☆☆
サービス:★★★☆☆
総合       :★★★☆☆

荻窪で有名な本格カレー屋さん、「すぱいす」へ行ってきました。
オフィシャルホームページはないようなので、参考までにこちら⇒(食べログ)。荻窪駅西口を出てすずらん通りに入ってすぐ右側のところにあります。店内は洋風ですが、味はその名の通りスパイスがとても良く聞いたインドカレーです。ただ、普通のカレーよりはさらっとしているので、少しスープカレーに近い感じでしょうか。メニューも豊富で肉、野菜、海鮮とその日の気分に合わせて選べるのが魅力。しばちゃんこの日は骨付きチキンカリー(¥972)をいただきました。

辛さは7段階から選べます。しばちゃん、カレーは大好きですがあまり辛いカレーが得意ではないため、この日は普通(一番マイルド)を選びました。メニューにも記載がある通り、これでも十分辛いです!

スパイスが良く聞いていて、コクがありとても美味しくいただきましたが、しいて言えばもうちょっとマイルドだと有難い。。。この日は気になったものの結構値が張るので我慢した「極上かきカリー(¥1,695)」もぜひ試してみたい一品です。でも個人的に気軽に入れるカレー屋さんとしては全体的に高いと感じてしまうのが正直なところ。。メニューも値段を気にしながらになってしまいました。

その他のメニューはこちら。

カレー屋さんとしてはおつまみやドリンクも充実していますね^^なんと生ガキも入荷していました!うーん食べたかった。ちょっと一杯飲みながらおつまみ食べて最後にカレーっていうのも良いかもしれません☆

【Store information】
住所:東京都杉並区荻窪5-16-20
営業時間:
ランチタイム 11:30~14:30L.O
ディナータイム 17:30~21:00(※祝日はランチタイムのみ)
定休日:日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です