T’s たんたん エキュート京葉ストリート店 ~駅ナカで味わうベジラーメン

味    :★★★★☆
コスパ  :★★★☆☆
サービス :★★★☆☆
総合   :★★★★☆

自由が丘発のT’s たんたんは、肉、魚介類、乳製品、卵を一切使わずに、ラーメン等の食事を提供するいわば「ベジ」のお店。多民族国家であるアメリカではどのレストランにもベジタリアンメニューが用意されているものですが、日本に住むベジタリアンの方は、肉、魚介類が入っていないメニューを探すのは結構大変な中、貴重なお店ですね。今回はインドからベジタリアンの友人が来日していたため、彼女が前回来日した際に訪れたというこのお店へ。

場所は東京駅の改札内にあるエキュート京葉ストリートの1階ですが、東京駅の特に京葉線方面は全く詳しくないため、GOOGLEマップを見ながら進んだものの、結局迷ってしまい、駅員さんに聞いてやっと見つけられました。改札内ということを認識していればさほど迷うことはないと思いますが、慣れていない方はちょっと注意が必要です。

この日は、前日夜にカナダ旅行から帰国したこともあり、ちょっと胃袋に疲れを感じたため、ベジらーめん・醤油(¥780)を注文。

アメリカでもいろいろベジメニューは試しており、正直やっぱりしばちゃんには少し物足りないと思っていたものの、、、このベジラーメンはとても美味しいのです^^野菜でダシをとっているのが信じられないくらい、美味しい「醤油ラーメン」でした。次回はぜひ胡麻タンタン(白胡麻:¥850、金胡麻:¥900)を試してみたいです♪

ちなみにこのお店、カップラーメンも販売しており、友人はインドの家族へのお土産で大量買いをしていました!お持ち帰りで試してみたい方には合わせてお薦めです!

【Store Information】
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅(改札内) エキュート京葉ストリート内1階)
営業時間:7:00~23:00(LO22:30)
定休日:年中無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です