三歩一 あっさり塩味鶏そば~高田馬場

味   :★★★★★
コスパ :★★★★☆
サービス:★★★☆☆
総合  :★★★★★

東京で一番気にいているあっさり塩ラーメンが美味しい「三歩一」へ行ってきました!高田馬場駅から徒歩数分のところにあります。ランチや夕飯の時間帯には並んでいる人も多くおり、いろいろな雑誌でも紹介されています。ラーメン激戦区と言われる高田馬場で一番との呼び声も高いこのお店、何といってもお薦めは「鶏そば(¥730)」です。お店のほうでも看板メニューとしてお薦めしており、特に急いでいる人にはとっても有難いことに、座ったら数分で出てきます!カウンターのみの席ですが回転が速いため、多少待つことになっても思いのほか早く座れるのも有難いところ。

しばちゃんも、ここでは必ず鶏そばを注文。

あっさりながらもしっかりとコクのあるスープは絶品そのもの!そして、チャーシューの代わりに入っているこの鶏肉も柔らかーく鶏の旨味が凝縮されています。柚子胡椒も言えばサービスでいただけます。いつもは半分くらい食べた後で柚子胡椒を少し入れ、また違った風味を楽しんでいます。

東京のラーメンは醤油や豚骨が多く、なかなか函館塩ラーメンのようなあっさりの味に出会えず残念に感じることが多いですが、そんな中でこの三歩一は貴重な存在!塩ラーメン好きの皆様、ぜひ足を運んでみてください♪

【Store Information】
住所:新宿区高田馬場2-14-9 明芳ビル1F
営業時間:
ランチタイム 11:00~15:00
ディナータイム18:00~23:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です