チャヤマクロビ(CHAYA macrobiotics)伊勢丹新宿店~マクロビオティック料理専門カフェ

肉・卵・乳製品・白砂糖・化学調味料を使わずにつくる、マクロビオティック料理専門のカフェ、チャヤマクロビ(CHAYA macrobiotics)伊勢丹新宿店に行ってまいりました。以前ベジタリアンのインド人の友人が東京に来た際にお店を探していたところ、会社の先輩から薦めていただきランチで行ったことがありますが、お肉を使っていないのが信じられないくらい美味しい豆腐ハンバーグはヘルシーでお薦め!今回はカフェタイムに伺いました。カフェメニューはこちら。ケーキの種類も沢山あります^^

好きなマクロビオティックケーキとドリンクがセットで¥980は伊勢丹新宿としてはお得な価格と言えるのではないでしょうか。しばちゃんはグルテンフリー和栗のモンブランロールケーキと紅茶をいただきました。

乳製品は使わず豆乳を、スポンジケーキも小麦粉は不使用なため、アレルギーのある方でも安心。肝心のお味はというと、甘さ控えめながらマロンの風味がしっかりと出ていて美味しくいただきました。

しばくんはSoyレアチーズケーキとコーヒーを注文。

こちらも豆乳を使い米粉でグルテンフリーです。一口いただきましたが、こちらもさっぱりとしていてしばちゃん好みでしたが、いつも濃厚なチョコレートなどしっかりとした味のデザートが好みのしばくんには若干物足りなさが残ったようでした。しばちゃんのようにさっぱりとしたものが好きな方にはお薦めします。

ともあれ、この日は新宿伊勢丹近辺でカフェ難民となっていましたが、ちょうど私達が到着した15時過ぎの時間でも席の余裕があり、ゆっくりとケーキを楽しむことが出来ました。ヘルシーなランチもお薦めですが、ぜひカフェタイムにも訪れてみてください♪

【Store information】
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹本館7階レストラン街
営業時間:11:00 〜 22:00
ランチタイム 11:00~16:30L.O
ティータイム 15:00~17:00
ディナータイム17:00~22:00(21:15L.O)
定休日:伊勢丹定休日に準じる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です