とん久 高田馬場~行列必至の名門とんかつ!

高田馬場駅前のF1ビル地下にあるとん久に行ってきました。ちなみに、このお店の斜め向かいにはラーメンの名門中本があり、こちらも行列必至で人気店がひしめいています^^

ランチメニューはこちらの通りA,B,Cランチがあり、ご飯とキャベツはおかわり無料という大サービス!!味噌汁は豚汁かしじみ汁を選ぶことが出来ます。しばちゃん、しばくん共にBランチのヒレかつとしじみ汁のセットを注文しました。

キャベツも山盛りでボリュームたっぷりのヒレかつが登場!わくわく♪♪

とん久では、お肉用に通常のタレと少し酸味のある生ダレが用意されていました。どちらもいただきましたが、しばちゃんは普通のタレがスタンダードで好み。ドレッシングは醤油ベースとトマトベースの2種類。こちらは醤油風味をいただきましたが、あっさりとして美味しいです。メインのとんかつはもちろん期待通り!ヒレ肉はとても柔らかくてあっさりとした中にも肉の旨味が凝縮されています。濃厚なお肉の味が好みのしばくんは、あっさりとしたヒレは少し物足りなかったようで、次回はロースかつを食べたいと言っていました。

しばちゃんがこの日一番興奮したのはしじみ汁!赤味噌ベースの中にしじみのだしが良く出ていて本当に絶品!個人的には味噌汁をおかわりしたかったくらいです。次回はしばちゃんもロースカツも試してみたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です