チャールストン~南部情緒がただよう美しい街

<チャールストン~南東部サウスカロライナ州の港湾都市>

見所       :★★★★☆
日本からのアクセス:★★★☆☆
治安       :★★★★☆
総合お薦め度   :★★★★☆
※日本からの直行便:なし

大西洋に面した南部有数の観光地であるサウスカロライナ州チャールストン(Charleston)の見所&レストラン情報です!正直日本にいるときは知らなかった名前ですが、アメリカ南部(しばちゃんが住んでいたテネシー州も南部の北側にあたります)に行くと誰しもがお薦めする観光地だったため、絶対に一度は行ってみたいと思っていました^^しばちゃんはアトランタから車で4時間くらいかけていきましたが、日本からの直行便があるシカゴやDC,テキサスのヒューストンやダラスから多くの便が就航しているため、小都市でありながら実はそんなにアクセスが悪くないのがポイント!次回紹介するジョージア州のサバンナまでは車で2時間くらいなので、比較的多くの便が就航しているチャールストンを拠点にこの2つの街をセットで行くのがとってもお薦め♪

 

【参考】日本からチャールストンへのお薦めのアクセス(※2018年8月時点のダイヤを参考にしています)
<デルタ航空>
成田(NRT) – アトランタ(ALT) – チャールストン(CHS)15時間43分

<ユナイテッド>
成田(NRT) – ワシントンDC(IAD) – チャールストン(CHS)15時間54分

<アメリカン航空>
成田(NRT) – ダラス・フォートワース(DFW) – チャールストン(CHS)16時間38分

【チャールストン観光スポット】
サムター要塞(Fort Sumter)>
アメリカ人観光客が必ず訪れる重要な場所。南北戦争開始のきっかけになった場所です。ダウンタウンから出ている約2時間のクルーズツアーで訪れます。大人気なので予約必須で、しばちゃんは朝一のツアーに参加しました。1日を有効に使えるし、お薦め!


サウスカロライナ水族館(South Carolina Aquarium)
今回は行けませんでしたが、南部の沼地の様子を再現した水族館として人気。2階まで吹き抜けの巨大水槽や白ワニも見所!

旧奴隷市場博物館(Old Slave Mart Museum)>
今回一番行きたかった場所です。ダウンタウンから少し離れた歴史地区にあります。アフリカから連れてこられた奴隷が売られていくという、アメリカ人が思い出したくない歴史を伝えています。目をそむけたくなるような展示もありますが、アメリカを知る上で避けられない歴史ですのでぜひ足を運んでみてください。

シティ・マーケット(City Market)
1804年から続く屋内市場。ダウンタウンにありアクセスも良いです。真夏の暑さに疲れていた時に飲んだレモンを丸ごと絞ったジュースは絶品!

<ウォーターフロントパーク(Waterfront Park)>
クーパー川に面した公園です。夏は多くの子供たちが噴水で水遊びを楽しんでいます。

こちらは有名なランドマークのFamous Pineapple Fountain

【チャールストンお薦めレストラン】
マグノリアズ(Magnolias)
典型的な南部料理を現代風にアレンジしたメニューが人気のお店。今回は残念ながら行けませんでしたが、次回は必ず訪れたいレストランです!予約することをお薦めします。

AMEN STREET FISH&RAW BAR>
今回のディナーはこちらのレストランへ。どうしても牡蠣(Oyster)が食べたかったので、Waterfront Parkからの帰りにふらっと入りましたが、とてもお薦め!生牡蠣とムール貝をいただきました。

Oyster House>
AMEN STREET FISH&RAW BARの隣にあるオイスタバー。こちらも雰囲気が良くて人気のお店です。

※今回はOyster Barを2つ紹介しましたが、チャールストンにはこれ以外にも沢山のオイスターバーがあり、気に入ったお店にふらっと立ち寄るのも楽しみの一つ。シーフード好きにはたまらないお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です