東京なだ万(帝国ホテル東京)~老舗の洗練された懐石料理~

会社の先輩から結婚のお祝いになだ万の食事券をいただいたので、ディナーへ行ってきました。なだ万は東京都内を中心にいくつか店舗がありますが、この日は帝国ホテル地下1のレストランへ伺いました!名前はもちろん知っていましたが、高級店ということでなかなか行く機会がなく、素敵なお祝いをいただいた先輩に感謝です^^

帝国ホテルの中ということで、建物自体は古くお店が若干古い感じはありましたが、さすがなだ万。サービスは素晴らしかったです。店員さんも皆様着物を着ていらっしゃり、日本的な雰囲気は海外からのゲストをお連れするにもとても良い場所ではないでしょうか。お店にはホテル併設のレストランということもあり、外国からのお客様も結構いらっしゃいました。

今回注文したのは「懐石 花」で一人14,000円のコースです。懐石の中では一番安いものでしたが、量も質も十分でした。あまり量を食べない方はこちらのコースで十分お腹一杯になりますよ^^

前菜の冷製スープはこれまで食べたことがない絶妙な味と触感で度肝を抜かれました。とうもろこしから作られたと言われなければ気付きませんでした。

無類の魚好きのしばちゃん、鮮度と味にはうるさいと自覚しているところですが、しまあじのお刺身は身の締まりがよく、しつこくない脂の旨味はとっても好みでした。

もちろんお肉も美味しかったのですが、普段食べ慣れている厚切りステーキのほうが食べ応えがあっていいなと。それでも盛り付けの繊細さは流石。見た目を楽しませてくれました。

最後にいただいた炊き込みご飯薄い味つけで何杯でもいけました。しばくんは3杯くらい食べていたような。2人分としては十分な量でした。

最後の一品、マスカルポーネを使ったデザートを食べるころにはお腹いっぱいでした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です