函館ラーメン一凛(ルミネ荻窪店)~あっさり塩ラーメン

今日はかねてから気になっていたここ、「函館ラーメン一凛」へ。JR中央線、総武線が乗り入れる荻窪駅直結のルミネの5Fにあります。あっさり塩ラーメンが大好きな私しばちゃん。なかなか東京で好みの塩ラーメンに出会えずにおりましたが。。。ここはいわゆる昔ながらのあっさり函館塩ラーメンの味と聞いて、興味を持った次第です。ちょうど前の予定が早く終わったため、開店直後の午前11時過ぎに入店。一番乗りでした♪♪今日は初めてということで、スタンダードに「函館塩ラーメン」(750円)を注文。ランチタイムにはライスがサービスされるということですが、私は食べきれないので丁寧にお断り。男性には嬉しいサービスですね^^ちなみに、麵の固さなども選べるようで、店員さんが丁寧に説明してくださり、とても好印象。

注文からわずか数分で塩ラーメンの到着!!はやっ!!!
こんな感じで、私好みのあっさり味が予想されテンションが上がります↑↑

そして、お味は予想通り、無駄な味付けや調味料がなく、まさにあっさりの函館塩ラーメン(^^)うーん、美味しい♡

柚子胡椒もありましたので、後半に入ったあたりで追加しましたが、やはり塩ラーメンとよく合います。しいて言えば、チャーシューにもう一工夫あるとなお良しというところでしょうか。

しばちゃんの悪い癖、美味しいスープはどんどん飲んでしまう・・・ということで今日もぺろっと平らげました!

ちなみに、私しばちゃん、ラーメンをこよなく愛しお店の開拓を行っていますが、実はメンマが苦手なのでした・・・・(*_*;

今日は久しぶりに美味しい塩ラーメンのお店に出会えて幸せな一日になりました!今後もラーメンの日記はどんどんアップしていきます!現在もう一つお気に入りの塩ラーメンのお店「三歩一(高田馬場)」についてもまた近々アップしますのでお楽しみにー✌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です