ナッシュビル滞在記~お勧めレストラン編~日本食

<Ichiban(一番)>
ダウンタウン中心部の2nd Ave.にあります。日本語で「いちばん」と書いているため、見つけやすいです。お寿司に関してナッシュビルで一番美味しいと個人的には思います。ダウンタウン中心部なので観光客にとっても最も便利な場所かと思います。住んでいる人間にとっては駐車場の問題がネックではありますが(-_-メ)、日本人客も多いです。ちなみに、ダウンタウンで駐車場を探そうと思うとある程度良い立地のものは、数時間で20ドルは覚悟してください。。。

<Ninki>
こちらも、Ichibanと並びお寿司のクオリティはかなり高いと思います。ダウンタウンからWest Endを西に20分程度走り、White Bridgeを超えてすぐ、スーパーマーケットKrogerのすぐ近くにあり、日本人の板前さんが腕を振るっています。お刺身の盛り合わせをいただいたことがありますが、日本のクオリティに負けないものでした。

<Sonobana>
上記Ninkiの近くにあるレストランです。上記二つのお店よりはよりカジュアルで値段も安めになります。West Endを西に走り、White Bridgeにぶつかったところで右折、ショッピングセンターのターゲットの少し手前です。隣にはトルコレストランもあります。ここは小さなショップが併設されており、お米や焼きそばなど2週間に1回くらい日本食をまとめ買いするために通っていました。日本人の定員さんもいらっしゃりよくお話をさせていただきました。店頭に出ていないもの(大根等)も言えばレストランから調達してくれるなど、日本らしいサービスもとても温かいものがありました。

こちらは、ランチのすき焼き丼。9.5ドルと日本食としてはリーズナブル。日本の懐かしい味でした。

ちなみに、ランチ限定の弁当Boxはボリュームたっぷりで9.5ドル。私は食べきれなくてTo go Boxです。

<Ken’s Sushi>
その名の通り日本人のKenさんが腕を振るうナッシュビルの人気店。とても気さくな方です。場所は空港からほど近いMurfeesboro Pikeにあります。このエリア、ダウンタウンなどに比べると治安が良いとは言えません。車で行って食事をする分には夜でも全く問題ないですが、バス等で行くことはあまりお勧めしません。Porkラーメンは9.95ドル、チラシ丼(いわゆる海鮮丼のような感じ)は25ドルとそれなりに値は張ります。ラーメンは日本の懐かしいとんこつラーメンという感じです。

<SushiYobi>
ダウンタウンとVanderbiltエリアの中間くらいのDemonbreunにあります。この一帯はレストランやバーが並んでおりいつも賑わっています。何度か行っていたら覚えてくれて味噌汁をサービスしてくれました。アジア系だけではなくアメリカ人のお客さんも良く見かけます。この日はチラシ(ご飯が丼ぶりではないのが面白い)にしましたが、マグロがとても美味しかったです。確か20ドル程度だったと記憶しています。

長期滞在時はもちろん、ちょっとした旅行でも日本食が恋しくなってしまうしばちゃんの強い味方達でした☆

ナッシュビル滞在記~お薦めレストラン編~日本食Part2に続く☆

関連記事:
ナッシュビル滞在記~お勧めレストラン編~ステーキ、南部料理
ナッシュビル滞在記~お薦めレストラン編~エスニック
ナッシュビル滞在記~お薦めレストラン編~イタリアン&スパニッシュ
ナッシュビル滞在記~お薦めレストラン編~朝食&café

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です