6th by Oriental Hotel~モエ エ シャンドンで結婚記念日ディナー

結婚記念日のディナーに有楽町の6th by Oriental Hotelに行ってきました。
以前夫と行ったことがあったので久しぶりに行きましたが、ウエイターさんのサービスも良く、とても美味しくいただきました。
しいて言えば隣の席のとの間隔が狭く、席もほぼ満席状態のためガヤガヤ感があるのが残念ではありますが、人気店の宿命でしょうか。
ラッキーだったのは、6のつく日は名前にちなんでいくつか特典があり、モエ エ シャンドン ブリュットが660円でいただけました!2杯目の注文の際には「ボトルの残りがわずかなので」とのことで、並々ついでくれました^^ちなみに、お料理はこちらをいただきました。
<鮪とアボカドのスパイシーマリネ>
残念ながら写真はピンボケで失敗してしまいましたが。。。パクチーがとっても良いアクセントになっていました!

<ハマグリの白ワイン蒸し>
一番おいしかったのがこれ!ハマグリの出汁良く出たさっぱりスープが絶品!

<ヤリイカのグリル カラスミとアンチョビキャベツ>
想像と全然違いましたが、イカが丸々一杯出てきてびっくり。とっても柔らかくて美味。

<生ウニクリームのフェットチーネ>
すっかり写真を取り忘れて食べ始めてしまいました(><)ウニのクリーミーな味がフェットチーネとよく合っていました。

デザートはこちら
<バスクチーズケーキ>
かなりピンボケになってしまいましたが、ウエイターさんが「チーズケーキ絶対お勧めです!」とのことなので注文させていただきました。外側は少し焼いているのですが、内側はレア状態。かつトッピングの生クリームが絶品!大満足の一品でした。

<ティラミス>
夫は好物のティラミスを。こちらもクリーミーで満足の一品でした。

デザートは結構なボリュームなので、2人ならシェアしても十分だと個人的には思いました。丸々1つ食べたい方は、”別腹”をしっかりとご準備ください!

どのお料理も美味しく大満足な食事で良い結婚記念日となりました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です